釣行記(2005年11月)

2005.11.20(日) 天気:晴れ時々雨 潮:中潮 月齢:18.1 AM11:00〜PM1:00
画像 画像


今日はシーバス初心者の友達が来たので安全で暖かい日中の釣行。朝方に雨が降っていたので正午12時でも釣れると思い釣りに集中。 すると友達がヒット!!タックルは私が貸した6フィートのバスロッド+アルテグラ2500に極細PEの直結。 ラインブレイクするかと思ったがなかなか上手に寄せてきた。そして私がすかさずフィッシュクリッパーで無事ランディング。 丸々太った60センチのシーバス。初キャッチのブツモチ記念写真を撮影。このままでは私の立場がない。すぐにキャストを再開し 3分後・・・私にヒット。新しく購入したモアザンデーモンフッカーのしなりを見つつ激しい突っ込みに耐える。そして難なく 無事ランディング。65センチの、魚体に傷がない美しいデブシーバス。。引きは70センチ級だった。
今回の釣行は久しぶりの日中釣行だったので、夜とまた違った楽しさがあってよかった。しかも友達はシーバス初キャッチ、 私は新しいロッドでの初キャッチ。最高の日曜日だった!!!
モアザン デーモンフッカーの感想はトップページの「愛用タックル」にて!!